北国にも春

今朝の散歩中 今年初のひばりの声を聞きました
ここにも春が来たんだなと嬉しくなりました

20100314191353.jpg
そこで 風はまだ冷たいけれど
天気がいいので師匠もおでかけ

20100314191212.jpg
出かけた先で 出会いが
年下の男の子

20100314191458.jpg
エースくん 0歳

20100314191312.jpg
動きがまだ ほにゃほにゃしていて
かわいぃ
走るのもボールで遊ぶのも慣れていない様子
かわいぃ

20100314191038.jpg
エースくん一緒にたくさん走ってくれて
ありがとう 

最近犬を迎えたばかり
15年頑張ったコと先週お別れしたばかり
と言う 犬好きの皆さんと
どの子にも幸せになってほしいねと話しました
本当にそうですね


良い春を迎えられそうです







20100314191011.jpg
帰りは夢の中  師匠





















師匠 with friends

 20091101070013.jpg
紅葉の最中は
あっちもこっちも自然の美術館
ほぅと立ち止まってしまいます

20091101065846.jpg
師匠は最近 友達がふえました

20091101065828.jpg
哀愁ただよう ムチのりくん

20091101065913.jpg
走る姿は馬のよう お嬢

20091101065801.jpg
元気っこギャル まるちゃん


今日
ペットレスキューという活動があることを
教えてもらいました
ペットショップで動物を扱っている
珍しい国 日本 




20091101065817.jpg
     師匠を探せ





☆☆犬好き☆☆

 20091005112430.jpg
しつけ教室に参加

しているコ達を見学する 師匠
しきりにちょっかいを出していました

無料 というコトバに反応してしまう私
10月の連休に開かれる
プロの講師に学ぶ 犬のしつけ教室に参加しようと思っています
もちろん 無料です

いろいろなしつけ教室はあるけれど
今回は東京から谷川のぞみ先生をお迎えして 
・犬種のヒミツ
・「しつけ」って何のため
・困ったときには
などなどのお話も含めて行われます

興味のある方
師匠と友達になってくれるコ
参加しませんか

日時:10月11・12日 (各日午前10組・午後10組 計40組)
    ☆午前の部 10時〜 しつけ教室
             11時〜 プロのカメラマン(マシェリ)による
                   愛犬の撮影会
    ☆午後の部 14時〜 しつけ教室
             15時半〜撮影会
会場:ドッグワン北上 (村崎野12−179)

詳しくは こちらまで (申し込みも)





20091005112328.jpg
  帰宅    師匠

口笛吹いて

 20090412231827.jpg
空き地へ行った

20090412231613.jpg
知らない子がやってきて

20090412231531.jpg
遊ばないかと

20090412231911.jpg
笑って言った

20090412231401.jpg
一人ぼっちはつまらない

20090412231443.jpg
誰とでも仲間になって

20090412231711.jpg
友達になろう

的な  師匠の一日

春嬉し

20090406182650.jpg 
師匠 足短い
ボールを追いかけて行ったり来たり 飽きずに繰り返しております
雪も好きだけど 草の上を走るのも大好き
春がとても嬉しいようです
平和な時間だなぁ 

20090406182728.jpg

師匠 入浴シーン

クリーンキャンペーンwith師匠

 20090309164031.jpg

お師匠は 地域をこよなく愛しております

散歩の途中で 落ちている空き缶やペットボトルを
すすんで拾います

20090309164003.jpg

散歩の始めに拾ってしまうと 
長く持ち歩くためアゴが疲れ  開きっぱなしの口からは
ぽたぽたとヨダレも落ちます

それでも師匠は決して途中でやめず
家まできちんと持ち帰ります

ときどき えらいね って言われるけれど
人間が汚して 犬が拾うって恥ずかしいな

自分のぶんだけでいいから みんなが責任持って
片付けるとか リサイクルするとかしようよ

地球を愛することは 
自分や自分の大事な人を愛すること だと思います 

20090309164240.jpg
一仕事終えて 満足師匠

得意技

 出た 師匠の 必殺ちょうだい攻撃

20090307205558.jpg

ねぇねぇ ちょーだい

20090307205714.jpg

ちょーだいよぅ

20090307205625.jpg

あ  くれるの?

兄さん

 20090226202350.jpg

師匠のアニキ  まくさん  

師匠はアニキが大好きです
まくさん と聞いただけでワクワク

まくさんはどちらかというと ボケ役
そのおっとりさが 師匠にはツボのようです

20090226202418.jpg

まくさんを見るなり ぼでーあたっく!

20090226202532.jpg

勢いをつけて
(まくさん しろ目)

20090226203009.jpg

ぼでーあたっく!!


いつも ごめんね

師匠の愛を全身で受けとめてくれてありがとう

20090226202316.jpg

満足して 雪ほり師匠
 


雪が好きなワケ

20090222190057.jpg 

師匠は 雪渡り が上手です
全部の指をパーにして そろそろと歩きます
私は師匠に会って 犬の指が全開になるのを初めて知りました
志村けんさん並かと思います

20090222190140.jpg

師匠は雪がダイダイダイスキです
それは犬だから    の 他にも理由があって

どうやら食べ物だと思っているらしいのです
今日のように 程よい硬さのミディアムが好みの師匠
食べすぎ注意

20090222190005.jpg

びびる 師匠

マイブーム

20090220092105.jpg 

小さい頃の師匠(今も小さいんですが)
服をかぶるのがマイブームだったあたりの写真です
この 満足気な表情
何が気に入ったポイントだったのですか

20090220104841.jpg

現在 師匠のブームは
フリスビーーー!!!

を 壊すこと
ぼろぼろです




calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

お問合せ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

mobile

qrcode

etc


Copyright © すがわらよしえ