☆おひさしぶりです☆

 
20110513194247.jpg
毎年5月に開いている
江刺 楽案さんでのイラスト展
今年は少し遅いスタートです

20110513194355.jpg
そして
イラストはいつもの水彩ではなく
アクリルのプチサイズにしました

全て一点もので
原画販売しています
既に1/3ほどのプチイラストが
行き先決定しました

5月
ここちよい風が吹いていますので
ふらりとお散歩がてら
楽安さんにお立寄りください


2011年 楽庵 企画展

すがわらよしえ プチイラスト展

期 間:5月8日(日)〜6月11日(土)

会 場:まちの駅喫茶 楽庵 
          江刺区中町1−8 
          電話0197−35−7535
          10時〜18時 火曜定休

入 場:喫茶のメニューをご注文ください












こっそり延長中☆☆☆

 ご好評をいただいている

ことり☆petit  プチ絵展

実はこっそり延長中です

延長ということで新作も数点入れておりますので
こっそりこのブログを観てくださっている方
ぜひまた カフェブローチさんへ
お茶しにきてください
私もちょくちょく行っています

こんなの描いてというオーダーも受付ています


20101106063702.jpg
ねこ新作

20101106063736.jpg
色が気に入っている新作
(どれもまだお店にいますよ)


ことり☆petit  14日まで!







20101108192923.jpg
ジュリアーノと    福 










ことり☆petit 展

 20101007124349.jpg
本日から始まりました

『  ことり☆petit  』  展

20101007124332.jpg
『 ことりがやさしい時間をお届けします 』



タイトルの通り 小さな絵がたくさん

作品は全て一点もので
しかも ありえないオトクさで販売しています
あまりにもオトクなせいもあってか
作品展初日から数点が出ました
お買い上げいただくと 即お持ち帰りOKのため
日によってもう観れないものもあると思います
気になる方はお早めにどうぞ



ことり☆petit 展

期間:10月6日(水)〜31日(日)

会場:Cafe brooch
             奥州市前沢区あすか通り3丁目8−11
         tel 0197-47-3721
        Open10~18:00    ※毎週月曜、第1・3日曜 定休

入場:無料(カフェメニューをご注文ください)



原画一点モノをどうしてオトクにしているのか
それは 
やさしい時間をくれた場所への恩返しのためです

売り上げはこの子の故郷に寄付させていただきます



20101007124315.jpg
postcardもあるよ

カフェブローチさん☆感謝

 20100901193426.jpg
秋っぽくはないけれど
やはり秋です


20100901193231.jpg
カフェブローチさんでのイラスト展が終了しました

お店のご厚意で2度もWSを開かせていただいたり
懐かしい再会や新しい出会いがたくさんやってきたり
オーナーさんと語ったり
とても良い時間を過ごさせていただきました

心から感謝します
またゼヒゼヒよろしくお願いします

Yちゃんありがとう







最近 水彩画の他にもよく使っている画材が

20100901193448.jpg
水彩色鉛筆
でも水は使用せずに描いています
重色が意外な効果をもたらしたりして
ひとりでほぉとつぶやいたりしています


描くこと     昇華






20100829132530.jpg
壁際に猫      福


イラスト展☆カフェブローチ

 20100723210750.jpg
と言うわけで
すがわらよしえのイラストもカフェブローチさんに
お世話になることが決まりました

20100727181607.jpg
ありがとう オーナーYさん

今回は
5月6月と続いたイラスト展の巡回展のような
内容になりますので
まだすがわらのイラストを観たことがないと言う方
8月はぜひ カフェブローチさんにいらしてくださいね

20100727181757.jpg
さらに 展示期間中に
クラフトのミニワークショップも開催します

20100725174815.jpg
羊毛フェルトボールのヘアアクセサリー
かわいいです
浴衣にも似合いますよ

このワークショップにはブローチさんの
ラッキースイーツドリンク付がいて
オトク
まさにラッキーなワークショップなのです

限定5名のところ
口コミで既に2名予約が入りましたので
あと3名募集中です
先着順で締め切らせていただきますので
よろしくお願いします

『カフェブローチ すがわらよしえイラスト展』

期 間:2010.8. 7(土)〜12(木) 
          8.18(水)〜31(火)

場 所:Cafe broch 奥州市前沢区あすか通3丁目8−11
              ? 0197−47−3721
          Open10:00〜18:00
          毎週月曜日、第1・3日曜日 定休

入場料:無料ですがカフェで飲物などご注文ください


『クラフト・ミニワークショップ』

日 時:2010.8.10(火) 午前10時〜11時半(予定)

場 所:Cafe brooch

内 容:羊毛フェルトボールのヘアアクセサリー
     (原毛から作ります)

定 員:5名 (カフェに電話又は直接申し込み先着順締切)

持ち物:タオル1枚

参加費:1600円 ※同伴の方はひとりにつき+550円
      (ワークショップ・ラッキースイーツ&ドリンク付)

申込締切:8月5日(木)


お待ちしてます


20100727181640.jpg
好きな花

  




☆ Cafe brooch ☆

 20100723062141.jpg
梅雨が明けたら
朝晩の風がからりとしてきました

20100723210637.jpg
前沢に今年openした

Hair&Cafe brooch さん


「ちいさな宝物をみつけたような
 嬉しい気持ち
 そんなささやかな幸せを
 感じていただきたい
 それがbroochの願いです  」


素敵です

20100723210703.jpg
私の友人 オーナーYさんが
いつでも笑顔で迎えてくれます

Hair brooch と Cafe brooch は
同じ建物にあって 入口が分かれています
そのCafe broochでは現在
加瀬 薫さんの企画展「リメンバー」が開催中です

20100723210731.jpg
ライブペイントも行う加瀬さんの
生命力あふれる作品達がたくさん並んでいます

加瀬 薫 企画展 「リメンバー」
 〜8月1日(日)まで開催中
場所:Heir&Cafe brooch 
      奥州市前沢区あすか通3丁目8−11
     tel 0197−47−3720
     ※毎週月曜 第1,3日曜 定休
     open 10:00〜18:00





20100723062202.jpg
今日も空のキャンバスが







森のおまつり始まりました☆

 20100618180122.jpg
無添加住宅ショールームさん6月のイベント

手づくり洋服&雑貨の 「森のおまつり」
本日からOPENです

20100618180139.jpg
すがわらよしえイラスト展も同時開催中ですよ

20100618180026.jpg
イラストカードが今回も好評で
福ちゃんのカードは早くも売り切れたので追加してきました

20100618175954.jpg
作家のはりねずみさんの雑貨や

20100618180010.jpg
ユニット 「Kino-ko2」さんのかわいい洋服がいっぱいです
全て一点ものですよ

期間限定 一週間だけのお店です
この週末はぜひ遊びに来てください



会 場 : 無添加住宅ショールーム
         
         奥州市水沢区佐倉河字慶徳71 
             慶徳ビル2階 (旧 平安閣)
         ?0197−22−2277

期 間 : 6月18日(金)〜6月24日(木)10時〜17時





20100613134653.jpg       
やっぱりどっちもひかない シロ子と師匠
 

森のおまつり

 20100613135913.jpg
水彩画教室でお世話になっているNatural senseさんの
無添加住宅ショールーム6月のイベントです

〜 森のおまつり Hand Made Party 〜
      手づくり洋服&雑貨

出展者:「Kino−ko2」さん 「はりねずみ」さん

開催期間:6月18日(金)〜6月24日(木)
        午前10時〜午後5時

会 場: 水沢区佐倉河字慶徳71 慶徳ビル2階
       ?0197−22−2277

入 場: 無 料

森のおまつりと同時開催で
すがわらよしえのイラスト展があります

前回の巡回展のようなかたちになりますが
かわいい雑貨を探しながらゆっくりしに来てください




20100613134414.jpg
外がきになる    福

イラスト展☆ありがとうございました

 20100613134956.jpg
美しい花々が咲きそろった
楽庵さんでのすがわらよしえイラスト展
おかげさまで無事終了しました

20100613135131.jpg

20100613135157.jpg

遠くから訪ねてくれた友人や
とっても懐かしい知人も足を運んでくれました
本当に嬉しかったです

ノートにご感想を書いてくださった方も
ありがとうございました

用意していたイラストカードも好評だったようです

ご協力いただいた皆さまに感謝


今回の巡回展のようなかたちになりますが
お世話になっているナチュラルセンスさんで
6月18日からイラスト展がありますので
こちらもよろしくお願いします
雑貨の展示販売と同時開催です
日程など 後ほど詳しくお知らせします



20100613134934.jpg
ダイエット成功でご機嫌   師匠




岡部慶子個展

 20100514220941.jpg
素敵な風聞園さん

いつも仲良くしてもらっている
イラストレーター岡部慶子さんの個展が
一関で16日まで開催中です

会場の風聞園さんは

20100514221047.jpg
和の

20100514221101.jpg
気持ちよい

20100514221119.jpg
落ち着いた

20100514221152.jpg
空間で

20100514221021.jpg
美味しいお茶をいただくことができます
広いお庭もスバラしい眺めですよ


☆岡部慶子個展☆
 期間: 2010.5.1(土)〜16(日)
           11時〜17時(月火休園)

 会場:一関市赤荻字外山181−9
        ?0191−25−2596

 入場:無料 (風聞園さん茶菓800円)



20100514221210.jpg
展示は2階です



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

お問合せ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

mobile

qrcode

etc


Copyright © すがわらよしえ