新教室☆生徒さん募集

 20110522144005.jpg
先日 
また 日輪と水平虹が出ました
今月二度目です

きれい

20110522144123.jpg
今日は奥州の無添加住宅さんを会場に
すがわらよしえ絵画講座体験レッスンday

夏頃スタート予定の新教室の生徒さん募集を兼ねて
5,6月一度ずつ開催です

20110522144143.jpg
午前の部参加の皆さん

20110522144040.jpg
兄弟で仲良く描いたね

20110522144100.jpg
午後の部も定員超えの参加
ありがとうございます

20110522144024.jpg
皆さん
初めてとは思えない出来です

とても楽しいひとときでした☆


絵画講座体験レッスン 6月は
6月11日 午前の部am10〜(定員になりました)
       午後の部pm1〜
各8名限定で行います

詳しくはすがわらよしえHPの
「お知らせ」をご覧ください






☆親子作品展☆

 20110211124915.jpg
かずえさん&ひよりちゃん親子の
作品展が始まります

20110211124857.jpg 
☆2月2日(水)〜2月28日(月)
    土日祝close

☆岩手県立胆沢病院1階ギャラリー
   奥州市水沢区龍ヶ馬場61
   電話 0197-24-4121

☆入場無料

20110211124836.jpg
朝 かずえさんと搬入しました

20110211124815.jpg
個人で作品展をするのに
とても丁度良いスペースです

20110211124758.jpg
これからひと月
よろしくお願いします

このギャラリーの入口に
私の好きな木彫作品が静かに。。。

20110211124639.jpg
飛んでいます

20110211124722.jpg
K.ASAIさん作 TARO と

20110211124701.jpg
MAMEHA

20110211124742.jpg
オナカ側もかわいいんです

ついなでたくなるのを
いつもグッとこらえています

学生の頃彫塑を学んでいました
毎日寒い彫塑室に通って
頭からつま先まで粘土や石こうまみれになりながら
立体作品を作っていたなぁ
同じ棟にある音楽科のコ達の
綺麗なドレス姿とは大違い
でも土や絵の具のたくさん付いた作業着は
芸術科の私たちにとって自慢の一着でした

また創りたいな


かずえさん&ひよりちゃん作品展
K.ASAIさんの木彫
和みますので是非おでかけください






20110211124941.jpg
このまま引張られるのがすき   福

教室の人々☆

 20110123110039.jpg
小さな美術教室に仲良く通ってくださっている
かずえ姉さん親子
娘・ひよりちゃんの小学校卒業記念に
親子作品展を開くことになりました
嬉しい♪

教室に通い始めたのはひよりちゃんが一年生のとき
それがもう卒業
成長とともに画風の変化する様子を感じていました

長く一緒に描いてくれてありがとう〜


『 千葉和江 陽誉里 親子作品展 』

☆期間 2011.2.2(水)〜28(月)
           8:30〜17:00 土日祝日・休

☆会場 胆沢病院ギャラリー 
            奥州市水沢区龍が馬場61
      
             電話 0197−24−4121

☆入場 無料







教室の人々

 20110123110140.jpg
何か みつけた



20110123110058.jpg
その 親子展に向けて
がんばっているかずえ姉さん
リンゴ園を描きました
爽やか

20110123110118.jpg
アクリルで春夏秋冬を描いている
るみこさん

20110123110217.jpg
冬バージョンが完成
これで四季全てそろいました
粉雪の雰囲気がとてもステキです

小さな美術教室は
新年度からカタチをちょっと変えますが

変わらずに
生徒さんが自分の持っているものを
自由に気持ちよく表現する場でありたいと思います





20110123110237.jpg
お見送りサービス中  福

教室の人々

 20101225182032.jpg
積りましたね
久しぶりの雪かきです


20101225181032.jpg
ホワイトクリスマス

教室では子供たちが
サンタさんからなにをもらったか
嬉しそうに教えてくれました

20101225181137.jpg
本日教室にきてくださった方に
ミニキャンドルをプレゼント
手作りですがちゃんと使えますよ

20101225181110.jpg
子どもたちが
「エントツの無い家にサンタさんは一体どうやって入るのか」
について 話合いを始めました

実は幽霊じゃないか
いや透明人間ではないのか
などなど
いろんな説を出し合った結果

「どの家にも合う魔法の鍵を持っている」
で 合意

でも 後から教室にやって来た子が
「納得いかない」と言い出したため話合い再開

どこまで続くのか。。
きっと来年に続くんだよね
いいね♪

20101225181207.jpg
しゅんたくん
体調良くないのに頑張って来てくれてたんだね
ありがとう〜

20101225181051.jpg
ゆきのちゃん
「小人の国に遊びに来た女の子」
豊かな想像力とかわいいイラストに
いつも感心

20101225181319.jpg
お姉ちゃんの真似をして
イーゼルをつかってみたよーたくん

20101225181557.jpg
よーたくん:画
真ん中はお父さんとお母さん

20101225181858.jpg
こっそり遊んでる 福

20101225181824.jpg
2010年もたくさんの方が
小さな美術教室に来てくださいました
(生福目当ての方も。。)

おかげ様でとても心地の良い時間を
過ごさせていただきました

ありがとうございます


感謝


20101225182121.jpg
年明けWSは人気のマトリョーシカ
2011年1月10日(祝)午前10〜12
参加費1000円 
限定5名
場所:小さな美術教室

参加希望の方は左のお問合せフォームから
ご連絡ください











教室の人々

 20101218194216.jpg
夕方の散歩

北国らしい寒さになりましたね


20101218194502.jpg
教室にやってくる生徒さん達
皆さん 笑いながら寒い寒いと言っていました

20101218194342.jpg
今日は沢山のプレゼントが
ともこさんからポインセチア
かわいい ありがとうございます

20101218194318.jpg
かずえ姉さんから
噂のいなり
ボリュームがあってオイシイ
ありがとうございます
(猫なのに待てをしてみた 福)

20101218194445.jpg
そのポインセチアを描いたゆうさちゃん
私の発音が悪かったのか
花の名前を
『おいせちあ』
と メモ

20101218194157.jpg
黒板を貸してねと
何かを書き始めたりかちゃん

20101218194401.jpg
今年一年ありがとう
ねこの絵や人の絵をかいたのがたのしかった

こちらこそありがとうりかちゃん
教室はまだ来週もあるからね


20101218194259.jpg
教室の一角
プチイラストを飾っています

こんな感じのプチ絵を
明日broochさんの雑貨店で1日限定販売します

ぜひ遊びに来てください






20101218194426.jpg
おいせちあと   福






教室の人々

 20101204230433.jpg
小さないいこと見つけた
ゆうさちゃん



仲良しふたりは
同じものを楽しんで描いています


20101204230308.jpg
画:りかちゃん
今年新しい家族になったエイミー
りかちゃんの可愛い妹です

20101204230203.jpg
画:ゆうさちゃん
一緒に描いてみました

ふたりの会話を聞いていると
お互いの良いところを
誉め合っているのがわかります

一緒に描くことで今まで気づかなかった
いろいろな点に目がいくので
どんどん上達しているふたり

とても良い関係だなぁ



20101204230610.jpg
画:みやけさん
山歩きが好きなみやけさんは
景色を描きました
なんとも爽やかな感じ
ご本人をそのまま表したようです



小さな美術教室は
今日もいい時間が流れました

ありがとうございます





20101204225904.jpg
元気なキッズとちゃっかり   福








教室の人々

 20101127192257.jpg
朝のひかりが好きです
やわらかくて



20101127192425.jpg
仲良しのふたり
何のガールズトークをしてるのかな

小さな美術教室に決まったカタチはありません
それぞれ取り組みたいテーマを楽しんでいます

20101127192457.jpg
クレヨンで描くみさきちゃん

20101127192517.jpg
絵本を制作中 なるちゃん

20101127192644.jpg
パステルで着色中 しゅんたくん

みんな自由に表現しています
みているだけで楽しい〜

20101127192809.jpg
画:かずえ姉さん 色鉛筆画

柴犬の短毛を描こうと
点描のようにトントンをひたすら繰り返しました
肩こり大丈夫ですか

20101127192721.jpg
画:あやこさん
娘さんを描きました
これは娘さんにとって一生の宝物ですね
いつでも遊びに来てくださいね〜


小さな美術教室は幸せな時間が流れています

ありがとう







20101127192859.jpg
もちろん感謝してるよ  福






無添加住宅☆水彩画

 20101020175452.jpg
秋はきれいな色が
あちらこちらにあります

今日の無添加住宅さんでの
水彩画講座のモチーフは紅葉

20101020175507.jpg
一枚ずつじっくり観察して描きました

20101020174938.jpg
さて どこまでが絵でしょう


20101020174921.jpg
デッサン希望のKさんは
野菜を描きました
どっしりとした安定感のある作品になりましたね




無添加住宅ショールームさんで
12月に子ども向けクラフト講座を予定しています
内容が詳しく決まり次第お知らせします





20101017173550.jpg
運動運動   福




教室の人々

 20101017173608.jpg
ゆうさちゃんと福ちゃん

秋晴れって気持ち良いですね

みなさんにとってもいいモノ
見せちゃいます









20101017173807.jpg
ゆうさちゃん:画  『福ちゃんに追いかけられる きのこ傘くん』

かなりツボです
この絵 ほしいな



そして今日は小さな美術教室に
お試しdayで訪ねて来てくださった方が

それは

20101017173533.jpg
ボーカル講座の先生
ささきゆかりさんです
お美しい〜

鉛筆画のデッサンをしました
ご覧のとおり とてもお上手です
さすがアーティスト

また 遊びに来てくださいね








よしえ専属モデル なっちが描いた






20101015211200.jpg
ミッフィ。。。。





  



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

お問合せ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

mobile

qrcode

etc


Copyright © すがわらよしえ