ご協力を☆☆☆

知人 友人の皆さま限定になりますが
引越しにつき
ほしい方に格安でお譲りしたいものがあります

☆基本 3月27日(日)に直接取りに来れる

☆値段は直接メールでやりとりして決める(格安)

☆返品不可

で いいよと言う場合はご連絡ください


〔收愁ぁ璽璽襦
20110227170118.jpg
高さ約120
3つあります

長テーブル ホワイト 予約入りました
20110227165932.jpg
幅150僉澑行き45cm×高さ71.5
2つあります

C ホワイト 予約入りました
20110227170010.jpg
幅26.8僉澑行き45cm×高さ180
△隆とセット品です
20110227165901.jpg
セットだとこんな感じです
かなり作業がしやすいですよ

ぅ椒奪ス ホワイト 予約入りました
20110227170033.jpg
幅75cm×奥行き35cm×高さ90cm
右上と左下は背面板のない造りです
2つあります

ゥ董璽屮襦予約入りました
20110227170456.jpg
120僉滷牽娃磽蹇濆發毅械機腺苅娃磽
高さ調節できる脚つき
ドッシリ感のあるしっかりとした
テーブル(コタツ)です
20110227170520.jpg

Τ曾造遼榁 予約入りました
20110227170627.jpg
幅73cm×奥行き23cm×高さ126cm
色は柿渋で 釘を使用していない
職人さんの組み込み式です
20110227170647.jpg
こんな風に組み込まれています

Д魁璽福璽愁侫 次.フホワイト
20110227170215.jpg
奥のパーツ 幅170cm×奥行き77cm×高さ77cm
手前のパーツ 幅100cm×奥行き77cm×高さ77cm
布製
福ちゃんの爪跡なしです♪

┘櫂好
20110227165841.jpg
幅29cm×奥行き13cm×高さ40cm
鍵付き しっかり重みがあります


ご協力いただいた分は
動物いのちの会さんに寄付します

ご連絡はこちらへ
atelier-brownie☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に換えてください)

必ずお名前をお知らせください





20110227165825.jpg
腕枕でお目覚め  福

 




すこし丁寧な暮らし

 20110210050142.jpg
物持ちが良い私

長年働いてくれたコーヒーメーカーと
さよならするときが来たので
このタイミングでハンドドリップにしてみようかなと

で 早速教わってきました

まずは挽いた豆の甘皮をとばします
次にフィルターの紙のにおい消しをして

20110210050124.jpg
お湯を数的ずつ落として
じっくり蒸らします
白いのは豆のアク

20110210050108.jpg
お湯を注ぐのは中央10円玉分くらいの範囲
手がフルフルしたり どっと注ぎ過ぎたり
何度か練習しないと。。
とにかくゆっくりゆっくり作業します
香があがってくるのですがこれがよく言う
「アロマがあがる」 

20110210050325.jpg
Mさんのお手本中
うーん スムーズ

良い豆はお湯がなかなか落ちないのだそう
そして泡は細かく

アクを落とさないようにお湯が残った状態で終了

20110210050304.jpg
けっこうなお手前で と言いたくなる一杯でした

20110210050049.jpg 
更にミルクウォーマーでのアレンジや

20110210050248.jpg  
スコーンを作らせてもらったり

20110210050230.jpg
野菜のグラタンや

20110210050207.jpg
卵不使用のお好み焼きまで

遠方から参加のSちゃんと
ほとんど「おいしい。。」しか喋らず
どんどん食べました

Mさん 尊敬


そんなにがちがちにではなく
普段の暮らしをすこし手間隙かけて
丁寧に過ごしたいなぁと思います

まずは一杯のおいしいコーヒーから






20101209094644.jpg
居心地の良い場所      福
 




雨ニモマケズ

20110206202049.jpg
きれいな夕日
ここ数日 積もるような雪は降っていません
車での移動も安心



先日おじゃました
地球っ子広場の子供たちが出場すると言うことで
私も観に行きました

第4回 「雨ニモマケズ」 朗読全国大会

出場者は雨ニモマケズを自由に表現します

20110205112250.jpg
高校生の仲良し兄弟

20110205112332.jpg
岩手弁で朗読

20110205112309.jpg
オリジナル謡曲で

20110206202010.jpg
ひとり芝居で

20110205112234.jpg
ダンスで♪
(昔はロカビリー今はリハビリです って。。)

20110206201928.jpg
英語で朗読する地元の小学生と

20110206201944.jpg
日本語で朗読するUSAのColinさん

20110206201845.jpg
そして 地球っ子のみんな

20110206201906.jpg
本番で初めて完璧に通せたと
喜んでいたら

後で なんと
「大賞をとりましたー」と報告がありました
おめでとうございます

子ども達が発表している間
そのイキイキとした姿に
客席に感動が広がるのがわかりました

この数分間にぎゅっと詰まったステージを創りあげた子ども達と
サポートしてきた周囲の方々みんなが
すばらしいなぁ



今回観に行けてよかった
ありがとうございます




20110205112409.jpg
3月は地球っ子広場
奥州←→イギリスWS













あたたかい朝

 20110130235805.jpg
冬毛でふっくら 師匠


20110130235819.jpg
朝陽で雪面がキラキラしているのを眺めていたら

子どもの頃 大事にとっておいたものに似ている気がしました
ラメがいっぱいの布
名札に入れたスパンコール
ガラスの欠片 シーグラス
穴の開いていないガラスビーズ





昨日 生徒さんから手紙をいただきました
ハガキをもらうことはありますが
手紙はそうありません
私に宛てて書いてくれた気持ちがありがたくて
読み終えた手紙をぎゅっと抱きしめました

今日の冷え込んだ朝もあたたかく感じられる位に
嬉しいものでした

ありがとうございます


感謝






20110130235747.jpg
雪まみれ    師匠





 


地球っ子広場

 20110124212325.jpg
自然写真家・自然画家の細川さんと奥さま
ステキなご夫婦です

お二人は 放課後子ども教室 
『地球っ子広場・奥州』を運営されています

今度私も絵やクラフト講座でお手伝いさせていただく というこで
見学させてもらいました

20110124205509.jpg
今日はいつもと違うプログラム
2月に花巻で行われる
「雨ニモマケズ朗読全国大会」に地球っ子からも
選抜チームが出場するので その練習です

指導されているのは小学校教諭で
自身の劇団もお持ちと言う遠藤先生

20110124205039.jpg
まずは体をあたためます

20110124204938.jpg
立ち上がれずにゴロゴロする子たち

20110124205801.jpg
ダブルあっち向いてホイ
絶対ムリでしょう

20110124205313.jpg
発声練習〜

20110124205006.jpg
子どもたちはとてもイキイキとして
楽しそうです

20110124205151.jpg
雨ニモマケズの練習が始まりました
全員で大木になり風を表現しています
根っ子役も重要

先生のアドバイスでどんどん変化する子どもたち
本気で取り組んでいるのが伝わってきて感動しました

本番は2月5日(土)午前
会場:なはんプラザ
地球っ子たちの出番は30組中21番目
午後からは細川さんの講演会もありますよ
「農民芸術概論網要」のお話が聴けるかも






20110124205544.jpg
中央に       賢治さん


ついに〜♪

 20110123110352.jpg
フラレ続けること約ひと月
やっと入ることができました

20110123110335.jpg
HalfNoteさん

20110123110318.jpg
つららがオブジェのようで綺麗なので
デッキ側席へ

時折ご主人と話をしながら
ゆっくり過ごさせていただきました

20110123110257.jpg
しかも 月末のライヴがもう満員状態なのに
1席ならナントカ と用意してくださいました
ありがとうございます

楽しみ楽しみ






20101214164902.jpg
愛しい小さな握手








☆二十日夜祭☆

 20110123101650.jpg
昔話の中に来たような雰囲気

20110123101206.jpg
佐惣ご夫妻からのお誘いで
毛越寺の二十日夜祭へ

地元なのに初めて行きました

20110123101047.jpg
さっきまで降っていた雪もやみ
綺麗な満月が顔を出しました
風も全くない 静かな夜です

20110123100702.jpg
戦いが終わった方々

20110123100805.jpg
全国から集まっています
これから餅まき(結構得意分野)

一緒に行った アルゼンチンのリサちゃんは
二十日夜祭は3度目
今日の今日までメインは餅まきだと思っていたそうです
それも間違いではないかも

20110123101340.jpg
沢山拾った中にひとつだけありました
かちの木
細かく切断されたうちの☆マークの部分でかわいい

20110123101609.jpg
こちらがメイン
いよいよ舞が始まります
撮影は×

一部だけで1時間以上の舞
何だか現実を離れた感じがする時間でした

誘ってくださった佐惣ご夫妻
お家に招いてくださったあやこさん
ご一緒した皆さん
ありがとうございました

☆感謝☆






20101217223954.jpg
ウチの      福













ありがとう☆ARIGATO

 20101220192916.jpg
cafe broochさんでの一日限りの雑貨屋さん
『ARIGATO』
おかげさまで無事に終了しました

店内の様子はこんな感じでした
   ↓
   ↓
20101220192936.jpg
moonさんコーナー

20101220193841.jpg
福猫さんコーナー

20101220193822.jpg

20101220193935.jpg
CHILL OUTさんコーナー

20101220193803.jpg
broochさんコーナー

私のは。。撮るのを忘れました

20101220193955.jpg
お客さんがずっと途切れることなく
丁度良い感じに
ご来店いただきました

20101220193917.jpg
最年少?のお客様 ゆずちゃん♪



今日はアーティストさんたちも
ぞくぞく登場

20101220194247.jpg
はじめまして〜
イラストレーターmieちゃん

20101220194057.jpg
噂の木工ガール nagaPさん

(すみませんnagaPさんを見ただけで何故か笑いが起こる私)

20101220194036.jpg
チェーンソーアーティストhirakuさん
ブレス ありがとうございます

20101220194014.jpg
お馴染みツジヤマガクさん

20101220193859.jpg
ことり♪♪♪


他にもたくさんの知人友人が来てくれました
感謝
私の絵を気に入ってくださった皆さんにも
感謝感謝


あっという間の楽しい一日
このイベントに参加できたことが本当に嬉しいなぁ

20101220193054.jpg
本日のメンバー
おつかれさまでした


そして
なんと言っても
20101220193204.jpg
broochMOM
だいすきです♪

いつも本当にありがとうございます
これからもよろしくお願いします


20101219085305.jpg
念願の。。♪












yukari先生〜☆

 20101216064409.jpg
まだ誰も足跡をつけていない 朝


20101217002536.jpg
一番乗り   師匠




楽しみにしていたプライベートライヴ
ボーカル講座でお世話になった
ゆかり先生 
20101220192858.jpg
いつ見ても美しい〜

講座では リードして歌うゆかり先生の歌声に
うっとりしていました

また歌いたいな
歌う楽しさを教えてもらって 感謝

20101220192835.jpg
会場はジャズバー
いい雰囲気です
いつまでも聴いていたいステキな歌声

同じテーブルには
講座でご一緒したIさん(ウクレレありがとう)
クリスマスコンサートでゴスペルを歌われるNさん
など等 音楽関係の方がたくさん
音楽は全く。。の私
でも皆さんのお話は楽しかった♪

ありがとうございます







20101220192812.jpg
佐々木由香里
12月24日発売シングル「あなたにアクセス」

☆ARIGATOは19日☆

 20101217224021.jpg
シンとした朝




20101217224112.jpg
19日はbroochを会場に
手作り作家さんグループによる一日限定イベント
『ARIGATO』が開かれます

私もちゃっかり参加で一日居ります

10月に初出したプチイラスト
着色をし直して
『ARIGATO』で再登場します
今回は14枚のみ早いもの勝ちになりますよ

20101217224228.jpg
本日搬入してきました

20101217224153.jpg
broochオーナーYちゃんの
人気スイーツ NYチーズケーキが
今回はスティックタイプ数量限定で登場
おススメです

『ARIGATO』について詳しくは→ こちら







20101217223921.jpg
冬だけ和解する
(ヒーターの前の席を分け合う) 女子s 







calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

お問合せ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

mobile

qrcode

etc


Copyright © すがわらよしえ